Q714

[施設・設備][卒業生]

博多駅のラウンジの利用を試み少し改善の余地があると感じました。事前に確認をとっていなかったことも有り,利用不可の点については問題はありません。しかしながら九大の欠点を考えると至急改善が必要と思われます。九大は現在,中心部から大きく外れており,交通の便は乗り換え,バス利用など,日本の大学の中でも最悪の一つとなっています。福岡市が交通アクセス利便を誇っているだけに,逆に,九大の悪条件が目立っています。したがって,博多駅のラウンジ等は,サテライトとしても重要な位置づけとして期待されます。今回の拒否理由として,声が筒抜け,勉強をされている方もいるので,その方に迷惑だという理由で断られてしまいました。これでは,その利用に関して大きな制限が生じてしまいます。他大学のサテライトの利用形態も把握され,九大にとってなにがプラスになるかということをご判断いただき,何らかの対応策をとっていただければと思います。

A714

この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。
博多駅オフィスのラウンジは、本学の情報発信の場として、学生・教職員・卒業生等本学関係者以外の一般の方にも公開しているため、会議や打ち合わせは会議室で実施していただくようお願いしております。最近会議室のご利用が多くなり、ご不便をおかけすることもありますので、利用方法等について改善できる事項がないか検討を進めてまいります。
【総務部総務課】