Q713

[広報・情報][その他]

学生ですが他の方々同様、学内用サイトにアクセスできなかったので学外用から投稿します(これについての改善も必要だと思います、番号とパスワード入力させればいいだけの話ではないのでしょうか??)
大学から届くどうでもいいメールが[重要]となっていることによる、本当に重要なメールの見落としが深刻だと思います。
また、情報統括本部からのメールがあまりにもわかりにくいです。担当者の方々が普段使っている専門用語は、一般の学生には馴染みのない言葉であるという基本的なことが思考から欠如してるのではないでしょうか。

A713

ご意見ありがとうございます。
Qボックスについては学内専用でのアクセスを想定していましたが、ご意見をふまえ今後の利用方法について検討を行いたいと思います。
サイト学生ポータルによるメッセージ発信の際、メッセージ内容を精査のうえ重要度のマーク付けを行うよう、関係者に依頼いたします。
情報統括本部から学生や教職員に対してお知らせするメールは、わかりやすい内容としているつもりでしたが、ご意見も踏まえ対応していきます。
【総務部総務課、学務部学務企画課、情報システム部情報企画課】