Q821

[新キャンパス][その他]

1 キッチンカーの導入について
 既出の件ですが、改めて要望いたします。郊外への立地故に、昼食の選択肢が非常に限られ、かつ学生、教職員ともに限られた昼休みの浪費にも繋がっています。解決のため、ぜひ御一考ください。

2 Amazon Hub等の導入について
 1と同じ理由により、帰宅時間が遅くなり、荷物の受け取りに支障がある構成員が多く存在します。キャンパス内で荷物の授受が可能となるサービスの導入をご検討ください。

 郊外型キャンパスを擁する大学は国内外ありますが、多くはキャンパス内・周辺の生活環境整備にも力を入れています。
 一方、九州大学は、上記はじめ、未だ解決される見通しなき劣悪なアクセスなど、郊外へ移転し、あまつさえ、それを「売り」にする者として当然甘受すべき、ステークホルダーに対する環境整備義務を怠っていると言わざるを得ません。
 ついては、各種環境整備につき、一層の努力をお願い申し上げます。

A821

1. キッチンカーの導入について
ご提案ありがとうございます。
現在のところ本学では、利用者の利便性の向上や待ち時間解消のために学内食堂・売店においてテイクアウト等の充実に努めており、また、食堂については時間帯をずらした分散利用を呼び掛けるなどしているところですが、さらに努力していきます。
ご提案のありましたキッチンカーによるサービスの導入につきましては、現在のところ導入の計画はございませんが、引き続き検討していきます。
ご理解いただきますようお願いいたします。
【学務部学生支援課】

2. Amazon Hub等の導入について
学内で荷物をお受け取りになる際は、配達日時が指定できるサービスの活用などをご検討いただきますようお願いいたします。
なお、九州大学生協において、ヤマト運輸のクロネコメンバーズ会員向けのサービスとして、
学内の店舗(皎皎舎店)で、店舗営業時間中に荷物が受け取れるよう検討が進められているとのことですので申し添えます。
【総務部総務課】