- Q851
-
[施設・設備][九大周辺にお住まいの方]
11月4日の午前10時前、私が仕事で乗っていたバスが、ビッグオレンジのゲートで謝ってバーに接触してしまいました。
運転士さんが、降りていって対応してるのを車内から見てたのですが、対応した警備員が、運転士にかなり横柄な物言いだったのにびっくりしました。
だいたい、あんたら、前の車につられて入るからこんなことになるんだよ!と大声で怒鳴り付けてました。
これ、どうなんですか?確かに運転士もミスだったでしょう。すみませんと一生懸命詫びてる運転士に、あんな言い方ないのではないでしょうか?
ついでに言わせてもらいますが、時々、平日の夕方、仕事帰りにバスを利用してるのですが、横断歩道脇に立ってる警備員は、バスが来てるのにバイクや車を停めようとしないのはなぜでしょうか?
何度もバスが急ブレーキして停まるのを経験しました。公共の乗り物の運行を妨げるようなことを平気でやってる警備員なだけに、対応も雑だなと感じました。 - A851
-
ご意見ありがとうございます。
警備員については、九州大学教職員に準ずる心構えで対応すること、及び言葉遣いは親切・丁寧に行い、信頼を失うことのないよう細心の注意を払い業務に従事するよう再教育を行う旨、委託業者へ指導致しました。
また、バスとの交錯があるT字路付近の交通誘導業務につきましても、自動車・バイク・自転車・歩行者の間での事故を防ぐために、特に注意し交通誘導を実施するよう指導致しました。【財務部資産活用課】
回答日: 2021/11/24 | 個別ページ