Q852

[その他][その他]

学内に納品で出入りしている者です。
11月4日の午前10時前頃、路線バスが九州大学交差点先のバーのついてる入口で、下りてきたバーに接触したのをバスの真後ろで見ました。
そもそも、かなり渋滞してて、両車線ともに車で混雑してるのに、なぜ、わざわざ1台ごとにバーを倒さないといけないのでしょうか?
臨機応変に、バーを上げたままにしておくことはできなかったのでしょうか?接触したバスが気の毒です。
そして、出てきた警備員、後ろに並んでる車に誘導の指示をすることなく、さっさとバスの運転士を怒鳴り付けてました。
あんな態度取るんですね。バーを壊したバスも悪いですが、そこまで一警備員が運転士に向かってねちねちしつこく言うことでしょうか?
見てるこちらが腹立たしく、イライラしてしまいました。
入口のバーは、混雑時は臨機応変に対応していただけると、納品する業者としても助かります。

A852

ご意見ありがとうございます。
警備員については、九州大学教職員に準ずる心構えで対応すること、及び言葉遣いは親切・丁寧に行い、
信頼を失うことのないよう細心の注意を払い業務に従事するよう再教育を行う旨、委託業者へ指導致しました。

【財務部資産活用課】

ご指摘のあったゲートバーの開閉について、最も混雑する時間帯である8:00~9:00の間はゲートをオープンにしております。
これはゲートオープンにしないと、県道側まで大渋滞が発生するため、やむを得ず行っている対策です。
なお、学内行事等で大混雑が予想される場合は、これに限らずゲートオープンで対応しております。

【施設部施設企画課】